ちょろっとブログリニューアルしてみました。
基本どうでもいい記事なので、スルー推奨。

変更した点

1 文字サイズ変更機能

文字サイズなんてもんは、人によって読みやすいサイズ違うし
簡単に変更できるようにしておこうかと。

ブラウザでも自分で変更できるけど、いちいちそんな面倒な
ことしたくないって人は是非活用頂ければと(`・ω・´)

キャッシュ機能もついているので、キャッシュクリアしない限り
一度設定したサイズを保つようにしてます。そのため毎回サイズ変更せずともダイジョブ。

一点太字については、まとめ記事専用ボタンになるのでその他の
記事では適応されません。
2 お次は記事は2カラムにして、記事部分を広くして余裕を持たせました。
文字変更機能で文字大きくしてもまた~りな空間確保。

また、まとめコンテンツを新たに追加しました。
機種毎の実践ネタやオカルトネタなんかを拾っていければと思います。

リニューアルについては試験的なものなので、携帯、スマホはノータッチでPCのみです。

更新遅い件

その1
このブログはグーグル先生から異端審問にかけられている。

Webサイトで集客するには、検索エンジン経由、ソーシャル系経由、メルマガ経由、アクトレなど様々な手法がある。その中でこのブログは検索エンジンに重きを置いてました。

このブログは素人の頃作ったので基盤が適当。いうなれば欠陥住宅。そこに無理やり増改築を繰り返していたものだから見た目を取り繕ったところで内部は歪みまくり状態。そんな状態にもかかわらず、手直しするのは大変だからずるずる運営してました。

そんな適当なサイトにグーグル先生は目をつけ鉄槌を下されたである。
鉄槌 脳漿ぶちまける思いをしつつも、検証→対策→結果待ちを繰り返して多少は持ち直してきたもののなかなか全盛期のようにはいかずモチベーションがあがらない。うーむ。

その2
今、このブログの他に毎日更新型の趣味サイト5サイトほどやってるんですけど
それに時間圧迫されているのも原因のひとつ。

気分で行動する計画性0なところがとてもいけない。

今後の流れ

まとめ記事を増やしつつ以下の願望を叶えられれば嬉しいな~。と夢だけ書いておきます。
  • 古いコンテンツ直し
  • シミュレーション記事コンプリート
  • 都内ジャグラー巡り

あとはグーグル先生の御慈悲次第(´∀`)